林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2次元児童ポルノ規制④

2次元児童ポルノ規制の法益は?また、公務員少ないのに漫画の規制に税金使って人手をさくのか?私が強調しているのは、単なる税金の無駄遣いだということ。

アニメにいかずに、リアルの異性とつき合って、晩婚化に歯止めをかけ少子化対策したいのか?

もしそうであれば、漫画規制ではなく労働経済社会保障の分野、若年層の雇用対策、子育て支援保育所整備、生活基盤事業をやった方がいいですよ。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ