林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日渡なな。クラシックギターリスト。

実は、CDを一枚ももっていない。〔*同級生。〕

しかも、大学時代に初CDをお金がないという理由で買わなかった。というか本人がリアルに弾いてくれたから、同時期にサークルの人間で彼女のCDを持っていた人はいないはず。サイン入りで、何枚か買って、小出しに転売すればよかった。イラストならある。
七ちゃんが私にくれた手紙と私が七ちゃんにあげた手紙をお互いにオークションにかけたら、日渡が勝つと思う。あっちの方がファン固いし。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ