林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

暴れない将軍、吉宗大フィーバー。出魂。

作家の林雄介です。
偽タイトルシリーズです。自分でも本当のタイトル忘れました。
まあ、将軍は暴れない方がいいですよね。コマ劇で、サンバを踊っていると。踊る大将軍。

劇、書けそうですけどね、今までのタイトルで。

『不自由の中で、自由を見つける。
自由の中より、不自由の中だから見つかる自由は何倍も尊い。可能性も自由より、不自由、制約された中にある。』

林雄介の本、ぎょうせいのHPで立ち読みできます。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ