林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

へこまない、くじけない、諦めない。

ライブドアの読者の皆様、こんばんは。もう、朝です。

他人なんて、無責任に好き勝手なことをいいます。ですから、気にしない。

正しい、正しくないは別にして、絶対的な正義なんかこの世に存在しません。正義は主観的なものです。

ですから、自分が信じた道を、自分の価値観、自分の生き方。

暇な人が、ぐちゃぐちゃ親切面して批評するんです。文句言ったり、おせっかい焼いたり、いろいろ他人に干渉する人、他人に干渉する人って、「暇」です。キーワードは「暇人」。

私も皆さんのことはいえませんが、「いちいち、落ち込んだり、へこんだりしない。」

無責任に批評したり、干渉する人。あまり、今、ハッピーな状態だと思えませんし、幸せになれないでしょう・・・。幸せじゃないから、干渉するんでしょうけれど・・・。

周りの外野の野次や雑音を気にしない。もしも、パワハラや社会的に見て明らかに常軌をい逸脱していたら証拠をとって、弁護士さんに相談したほうがいいです。法律で対処しなければ、いけないレベルの人もいますから。

皆さんが、幸せでありますように。

よくわかる省庁のしくみ (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-) (単行本・ムック) / 林雄介/著


林雄介wiyh you。

よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)

絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法

ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―

公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編