林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ボーイフレンドとチョコレート〔恋愛〕o(^▽^)o

今日も1日お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。
林雄介です。
(=^▽^=)


カテゴリーを作った割には、恋愛記事が少ないですね。まあ、閉鎖されたauブログと被りますから受験と恋愛記事は仕方がないのですが…。


林は、恋愛相談歴は長いんです。恋愛はないけど…。小学校5年のときに、はじめて買った恋愛本、「ボーイフレンドの作り方。」ガールフレンドの作り方ではないんです。もう中身は忘れましたが、買うのは抵抗がありました。

中学のときに、林さんの家で、バレンタインの手作りチョコレート作ろう会を勝手に企画されまして、まあ、その後の人生の縮図ですね。

義理チョコを頂きましたが、私が作り方を教えて、家で作ったチョコをもらってどうするんですか?集団でいらっしゃったんですが、義理チョコすらくれていない人がいる気がします。


意外な男子が、意外な女子に好かれていましたね。



吉永小百合さんと同じで、口すら聞けない相手を好きになるから過度に美化して失敗するんですね、恋愛は。私の指導教授が中学、大学同級生ですね、吉永小百合さん。確かに、卒業アルバムを見せていただきましたが中学生の吉永小百合さんは凄い美人です。
それはさておき、男も女も欠点だらけだと実体験で理解して、前にも書きましたがくっつくものはくっつくと。

「異性を美化したら、恋愛なんか失敗しますよ。相手も鬱陶しくなるから、美化されると。」


バレンタインデーが近づくと、そういえばうちでチョコを作ったなあと思い出します。これ、独りぐらい「実は林君に作ったの。」があったらロマンスなんですが、そんなものはありません。


林雄介with,you。

〔出版社にチョコレート送ってくださって大丈夫です。本のタイトルと著者名〔林雄介〕で届きます。〕

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「絶対わかる法令・条例実務入門」、「ニッポンの農業」、「公務員の教科書〔算数・数学〕」(ぎょうせい)、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)