林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

昨日の変な不思議な夢。〔林雄介の日々〕

おはようございます。今日も天気が崩れそうですね。いつもご訪問ありがとうございます。林雄介です。
o(^▽^)o

晴れた日も好きですが、雨の日も風情があって好きです。

一番好きな日は、風が唸っている日ですが…。ラピュタに飛んでいけそうな気がします。
o(^▽^)o

病院で、花粉症の薬を貰いにいくと、「あと1ヵ月ですよ」と言われたので、「あのヒノキもなんですけど」と答えると、「じゃあ、5月までですね。」と言われました。
o(^▽^)o


さて、昨日、珍しく変な夢を見ました。高校で、不良とかおかしな生徒ばかりを一クラスに隔離しちゃう。自己紹介の最中になんかおかしいなあと思って、だんだん担任の若い女の教師が真っ青になっていって、仕切りたがり屋な男の子がいて、最後に彼も気づいたらしく、「中学の時に生徒会だった人、学級委員だった人、…」詰め寄っている全員が手をあげて、「コンクールで優勝した人も全部いるよ、不良もね、このクラスは全校から厄介ものばかり集めたんだよ。」なんか、殺伐とした夢でした。夢見が悪い。

眠りが浅くて、疲れているのかもしれませんね。

今日も頑張りましょう。いつもありがとうございます。



林雄介with,you。


「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「絶対わかる法令・条例実務入門」、「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)