林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人間性とは行動力である。〔若林あき先生の場合。〕

こんにちは。昨日は暖かく、今日は雪の素敵な天気の東京です。いつもありがとうございます。林雄介です。
o(^▽^)o

人間は、行動力が全てです。

私は、言葉や話は聞かないし語らない。行動だけを見ます。
例えば、若林あき先生、私の対局におられるから、私も私の読者である皆さんも、若林あき先生の公務員バッシング系の本は業腹でしょう。しかし、「ニッポンの農業」をツイッターで紹介し、他の本も公に紹介して下さったのは若林さんだけです。
メルマガやHPを持っている知り合いはたくさんいます。しかし、紹介してくれたのは私が知る限り若林さんだけです。
若林あきさんの方が私より知名度があります、若林さんの読者が私の本を買うか疑問ですが…。

ですから、私も若林あきさんの本を紹介し、かつ、政治家になれば仕事をしてくれるでしょう。

行動力があるから。
林雄介with,you。

「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)