林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦のラチェットさんのこと①

これ、キャラごとに全部、書いていったら、読者の皆さん、どん引きでしょうね。花火はナディア。帝都は紅蘭が好きです。神崎すみれ引退のアニメも泣けます。
o(^▽^)o

漫画やアニメは、農水省を辞めてからですよ。いろんな反動ね。

映画でラチェットさんが出てきて、サクラ大戦5につながるんですが、映画で夢組が唱えているの天の数歌ですよ。サクラ大戦は、学研のムー的なところがあります。

さて、サニーサイドさんやラチェットさん、私は楽しそうないい職場だと思うのですが…。
帝都とパリとニューヨーク、上司にするなら誰?。

大多数の読者がついてこれないと思いますが、あやめさん、かえでさん、ラチェットさん、上司にしたい副司令は誰ですか?

ちょっと、話を本題に戻しましょうか?前にも書きましたが、いい意味の現実逃避先があった方がいい…。

私は、アニメです。アニメは年を取らない。アニメは欠点がない。人間は欠点がありますから、声優さん個人ではなくてキャラ。
エヴァは、碇シンジ育成計画が好きです。鋼鉄のガールフレンドより楽天的でしょう?。

林雄介with,you。