林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦のロベリアさんのこと②

これは、ただのオタク日記なんじゃないかと言われますが、オタクは社会性を逸脱しないと無理。

私は、アニメでも何でもそこまで打ち込めることは素晴らしいと思います。

本の著者紹介に、ロベリアさんのファンと書きましたが、初心者です。やはり、最低17年、ファンクラブに在籍しないと井上喜久子さんのことを語るのは恐れ多いことですし、他の熱心なファンの方に申し訳ないと思います。

サクラ大戦ライブショーでも、2回以上通う方が多く、私は転売は反対しているので、千秋楽チケットはとれませんでした。中日に行きました。販売DVDは私が観劇したときのものです。

ロベリアさん、服を着ていたので、落胆しましたが、ちゃんと定番服になりました。私は、農水省を辞めてからサクラ大戦をやったので、ニューヨークはOVAでしか見ていないんですよ、ちゃんとプレーしないとダメなんですが…。

個人的には、ラチェットさんは、可愛いと思うのですが…。
林雄介with,you。





「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)