林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

社員旅行で満点とれば1年間休暇の素晴らしい企業。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

岐阜県の未来工業は社員旅行のクイズで満点を取れば、1年間休暇が貰えるそうです。私なら満点を取り続けて、永遠に出社しません。
(=^▽^=)

給料をくれて、永遠に休暇なら、モバイルで広報と企画をやり続けます。
働いてみないとわかりませんが、永遠に出社しなくても給料をくれるなら、モバイルで世界を周りながら、未来工業さんの宣伝をできますね。o(^▽^)o

そういう度量があれば、いくらでも私がお役に立てるんですけれど…。

岐阜市長の選対本部長も林雄介の名前を知らないって異常ですね。しかも、農協の会長ですよ。岐阜のJAは農水省が嫌いなのか、年賀状の返事、2年連続できませんでした。私は農水省の兵隊ですし、「ニッポンの農業」も対した本ではありませんが、岐阜県のJAは農水省が嫌いだと思います。町田農水省事務次官様。


林雄介with,you。
「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)