林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

うちは鉄筋ではなく木造です。〔もし、私と皆さんが地震で死んだら。〕

いつもありがとうございます。林雄介です。

また、揺れましたね。ちなみに、私の仕事場は木造モルタルですから、実家は震度6までは耐えられます。多分、7でも持つ。

私の仕事場は東京に震度6が来たら確実に倒壊します。
だから、祈ってるんです。早く地震がおさまるように。


万が一、東京に大地震がきて、読者の皆さんがお亡くなりになったら、成仏できなかったら私のところにきて下さい。皆さんがお亡くなりになっている規模の地震なら、私も死んでいますから、私は地獄に行く可能性がありますが、読者の皆さんは真ん中以上の霊界に行けると思いますから、私のところにきて下さい。成仏できなかったら。行くんだと思えば、これます。

自分で成仏できる人は自分で行って下さい。もし、成仏できなかったら、私が死んでいたら読者の方なら一緒に霊界に連れて行きます。皆さんの家族や友人は無理です。

不謹慎ですから、書かなかったけれど、あの世に行く方法、成仏する方法を念のために書いておきます。

まず、死んだら諦める。次に、あの世に行くんだと確信する。この世は仮の世で見たり聞いたり感じたりするのは、幻なんだ、あの世が真実の世界で、また、生まれ変わるまであの世に行けばいい〔般若心経の和訳を読んでおけばいいです。意味がわらないとお経を読んでも成仏できない。〕

「また、来世があるんだと、明るく前向きに発展的に死ねば、天国にいきますから。」

で、死んだときの傷は死んだら治ります。霊界は意識の世界だから苦しいと思っていると永遠に苦しい。死んだら、傷は治るんだ、物理的な体の怪我、病気、破損、全部、治るんだと確信したら治ります。

林雄介。