林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

本を書いて、自分を世の中に知ってもらうのです。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

なんか、自費出版の会社で、最初は自費出版でも全国の書店においてもらうことで、皆さんが世の中に知られてチャンスを掴むお手伝いをしたいと書いてあって、昔の知人の知人の会社なんですが…。

「書店においてもらえないですよ、自費出版だと。」

本を出して売名したいなら、1年後に全部、在庫を書店で買い取る契約をしたら、出せますよ。宗教書みたいに…。

ただ、本を出して世の中に認知されるかどうかは怪しい。

私のことを知っているのは、皆さんだけですよ、だから皆さんが大事なんですけど。皆さん以外の方は私を知りませんよ。

本はブログと違って悪魔の呼び出し方とか、腰に貼るカイロを貼って温めるといいとかって書けませんよ。

反社会的なこと、例えば、犯罪を犯して有名になるかっていっても無理ですよ。今、日本の死刑確定囚って数十人か100人か忘れましたが、覚えてないでしょう?。

タレントさんでもAKB48、覚えた頃にメンバー入れ替えとか…。

洗濯が終わったので干してきます。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)