林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

想念術で大成功する。想念術と等価交換。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

鋼の錬金術師で、等価交換の原則というのが出てきます。最終巻で、ある種の悟りを得て、等価交換の原則を乗り越えますが。

よく、一身上の悩み相談があります。だいたい、社会に認められたい、まあ仕事とお金と出世と人間関係、あとは恋愛、結婚、離婚、夫婦仲。

等価交換でいいなら、想念術や念力で一身上の願望なら叶いますよ。

一身上のことしか無理ですけど。人類救済とか。人類救済は私も強く願っていますが、人類救済は想念術では無理です。
例えば、思い込みが激しい人は願望実現力は強いです。ただし、幸せになるかどうかは別次元の問題です。

あまりいいたとえではありませんが、ストーカーっていますね。念力ですね、片思いし続けるという。ストーカーでも恋愛が成就することがあります。これ、教えて大丈夫かな?。相手のはね返す念力にストーカーの念力が勝てば恋愛成就なんです。なんで、ストーカーが問題なのか、なんでストーカーは思い込みが激しいのに恋愛成就できないのか?

わかりますか?

恋愛相手の「嫌い」という念力がストーカーの念力に勝っているんです。ストーカーも死ぬほど相手が好きで、想念の中では結婚しちゃってるわけ。しかし、ストーカーは恋愛成就しないでしょう?。
相手が、「殺されても絶対に付き合わない」と確信してますからストーカーはストーカー相手に念力で負けているんです。相手が好きになれば恋愛成就するわけですから。

逆に、意志力が弱いと変な異性の念力にやられて、不釣り合いなカップルいますでしょう?。しかし、最初に等価交換だと書きました。つまり、不釣り合いだと幸せの期間が短いわけ。だから、別れることになります。

仕事でも、念力が強い人が成功しますが、それに見合う努力が等価交換されていなかったら、健康とか寿命が等価交換されると。

努力と等価交換するなら、想念術をやればいい。しかし、念力だけなら、等価交換で何かを失っていくんですね。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)





「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)