林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介に対する誹謗中傷、悪口等に対して。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

前にも書きましたが、世の中にはいろんな考え方の方がいますから、好きにしたらいいと思うんですね。私は、私に対してまあ、ご批判等を受けても仕方がないと思いますが、できればその時間を資格試験や実社会で役に立つ勉強にあて、その方にお幸せになっていただきたいと考えています。

私は私自身に対する誹謗中傷、批判、悪口は調べません。ただ、日本の法令に照らして名誉毀損や営業妨害等に該当する場合は、弁護士など第三者に事務的に淡々と処理して頂くだけです。刑事告訴や民事告訴等の処理は第三者の弁護士さんが客観的に判断してご処理なさればよいことですから、私は興味はありません。
林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)。