林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

川原泉先生、久しぶりの新作。「コメットさんにも華がある」JETS COMICS。

9d19d9a2.jpg

表紙の絵を全部写しちゃうと著作権に引っかかるので、登場人物の顔は欠けて写しました。

いつもありがとうございます。林雄介です。今日もお疲れ様でした。(=^▽^=)

川原泉先生の新作が5月に発表されました。はい、「レナード現象には理由がある」以来の新刊「コメットさんにも華がある」が出ました。本屋で見つけて買ってきました。ついでに「勤しめ仁岡先生」の6巻も買ってきました。

川原泉先生は、だいぶ新作が発表されていませんでしたから、ご本人が体調を壊されたり、ご家族の介護、はたまたメジャー化で印税生活で本に囲まれて優雅に引退等、いろいろと心配していましたが、新刊、単行本出ましたから、ぜひ。

まあ、カーラ教授ファンは買うでしょう。


もぎゅ、もぎゅ、夕食を食べましょう。
「元気なときはたんと食え、病気のときはもっと食え。」〔バビロンまで何マイルより〕

「ねえ、一緒にミネソタにミステリーサークルを作りにいきませんか?」〔ブレーメンⅡより〕

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)。