林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

手っ取り早く運がよくなる方法。(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

手っ取り早く運がよくなる方法は、「運なんか気にしないこと」です。運が気になる人って、「運がないと思っている」でしょう?。そうすると、「運がないと」いう暗示にかかるんですよ。

それなら、いっそのこと「自分は運がよくて幸せ」って、いつも思っていたら、運がよくなりますよ。確かに、運の量は個人差があります。いま、何をやってもスイスイ上手くいく人はいつか運がなくなりますから、謙虚に生きて他人様を助けてあげた方がいいんです。

逆に、運がないと思っている人はこれ以上なくなりようがないからいいじゃないですか?。運が完全になくなったら死ぬだけです。要するに寿命がなくなるだけ。でも、遅かれ早かれ死にますよ。ですから、気にしない。前に書きましたが、自殺したらだめですよ、自殺したら今よりもっと劣悪な状態で生まれ変わりますよ。絶対に自殺しない方がいいです。もっと、劣悪な状態で生まれ変わるだけですから根本的な解決になりませんから。
運が悪いと思うなら、「地道に勉強して最低ラインの生活水準を向上させながら、いつも自分は運がよくて幸せ」って感謝していたら、運がよくなります。宗教とかに走る人がいますが、「林雄介読者一同」でこの前は浅草観音でしたけど、私が皆さんの変わりにいろんなところで祈祷してもらってお金も出していますから、皆さんが支出する必要はないです。私は、運が悪いという理由で宗教をやらない方がいいと思うんですね。でも、宗教にすがりたい人もいるでしょうから、私が変わりにいろんなとこで祈祷してますから、たくさんやればどれか功徳があるかもしれません。それ以上は無理です。
「勉強して小さな資格からだんだんレベルアップしていけばいいですよ。異性運?、異性運は、いつも幸せって、ニコニコ笑っていたら相手がでてきます。異性運は、幸せな結婚している友達をたくさん作ってその友達に相手を紹介してもらったらいいご縁です。〔続く〕
林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。