林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

もっと手っ取り早く運がよくなる方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。雨がどしゃぶりになってきましたね。o(^▽^)o

前記事の続きです。(=^▽^=)

手っ取り早く運をよくする方法。運がいい人は、運がいい人で友達とかグループを作るんですよ。だいたい同じくらいの運の人が、結婚するし、友達になる。

そうすると、客観的に皆さんが運がいいと思う人がいたら、その人と仲良くなっていつも一緒にいたら、運がよくなります。

異性運を良くしたいなら、異性運がいい人と仲良くなれば、異性運がよくなります。で、本当に運がいい人は性格がいいです。異性運がいいって、乱交というかいつも合コンしているとかたくさん恋人がいる人じゃないですよ。不特定多数の異性とお付き合いしている人は異性運は悪いですよ…。普通に恋人がいて、普通に結婚して、普通に仲良く暮らしている人が異性運がいいんです。モテる人が異性運がいいわけではない。モテることで、不幸になっていたらその人は不幸ですよ。

お金も、皆さんは大丈夫と思いますが、客観的にみて、まっとうに働いてまっとうにお金を稼いでいる人が金運があるんです。短期的に、明らかに他人が不幸になる形で成り上がっていたら、帳尻あわせで会社が倒産するか、何らかの悪い形で返ってきますよ。お金がある人が金運があるわけじゃないですよ。お金は、「お金が欲しい」っていう強力な念力、どんな手段でもお金が欲しいと念じ続けていたら集まりますよ。ただ、それ悪銭ですからお金があるゆえに不幸になりますよ。

普通に努力して、近江商人みたいに売り手よし、買い手よし、世間よし、八方よしでお金持ちになった人じゃないと、悪銭ですから、お金があるゆえに不幸になりますよ。そこは気をつけて観察した方がいいです。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。