林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

自作の詩を好きな女の子にプレゼントするとどん引きされると言いますが。(=^▽^=)ネタですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

自作の詩を好きな女の子にプレゼントするとどん引きされると言いますが、やはりどん引きされるでしょう。ただ、私は自作の本をプレゼントします。「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕を妹の娘が2才か3才なんですが、誕生日に私の本をあげたら、「いらん」って言われましてね、「ノンタンの絵本」をあげました。

中学のときの剣道部の後輩の初恋の香田繭ちゃん〔同じ名前の芸能人がいて、かつ私がネット上で所在確認が出来なかったから彼女は絶対に特定できないはずです〕に、本を書いたからプレゼントしました。林雄介の本を郵送したら、実家に開封したあと着払いで送り返されまして、手紙が入っていました。「換金性のあるものにして下さい、ハート、こーだ。」

まあね、人生はなんて言うんでしょうね、虚しさとかやるせなさ、そういうものを学び体得する場所であるわけですね。
ちなみに、嘘ですからね、山手線に乗っていて今日、浮かんできたネタですからね、姪の話も香田繭ちゃんの話もたまに信じる人がいますから。

香田繭さんは、結婚されているんじゃないかな?。一回、何年か前に岐阜の高島屋ですれ違って、多分、彼氏だと思うんだけど、「あれが、らいす」って言ってましたから。学年で一番、モテたN君って今でも連絡をくれるんですが、「こーだって何してるの?」って大学3年か4年のときに聞かれましてね、農水省入ってからかな?「全然、連絡とっていないから知らない」と答えたら驚かれました。だから、卒業式の日に制服とYシャツの全ボタンを後輩の女子から持っていかれるN君には一生わからないでしょうね。あのね、みんながみんな女子に好かれるわけではないから。

爽やかな青春時代の思い出でした。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。