林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー4。〔さらに強力に未来の成功を確信する方法。〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

頭が悪いと、思い込みが激しいから、悪いことも信じやすいんですが、いったん、いいことも信じ込むと確信し続けるから成功しやすいんですね。

念力、イメージ力、暗示力って、妄想力ですよ。妄想力にぷらすして行動力があれば、フランチャイズとか営業で成功します。妄想力にプラスして行動力と学問があれば、ビル・ゲイツとか、大企業の創業者。妄想力プラス行動力プラス学問ですね。

たとえ、さっきは結婚の話をしましたが、焼鳥屋とか飲食店のオーナー、あるいは会社で出世すると、公務員が昇進すると。そういうときのイメージをどうやって具体例にありありとイメージするかですね。

まず、起業する前であればね。A4ノートに、いろんな会社や自分のイメージにあったお店の写真をネットで探してきて、店名を自分の名前に変えたらいいわけ。名刺もパソコンで印刷できるから、「焼鳥屋にわとりグループCEO、全国焼鳥普及会理事長、名前」みたいに勝手に妄想名刺を作ればいいわけ。大事なことを一つ書きます。「他人に絶対に見せないこと。」他人の「大丈夫なのこの人?」とか、「違う世界に行ってしまった」みたいなネガティブな願望実現を邪魔する念がきますから、他人に喋らない、見せない、形になったらいいですよ。お店を開業したとか、本を出したとか形になったら言ってもいいんだけど、それまでは喋らない、写真は見せたらダメですね。自分が、お花屋さんならお花屋さんになるんだという、願望ノートを作って、文字と視覚でわかるようにしたら、他人に見せたらダメです。
本当は、写真じゃなくて、自分で色鉛筆でカラフルに絵を書いて、自分のお店。みたいな。子供がお城を書いて、私、お姫様なの。って、描くでしょう。自分はパイロットなの。あれを死ぬまでやったらいいわけですよ。子供のお絵かきが成功術のエッセンスですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。