林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー3。〔未来の成功を具体的にイメージする方法。〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

さて、頭が悪い人は絶対に成功する願望実現セミナーですが、未来の成功イメージの文章化の具体例ね。「リクルートでバリバリ働いていて私は楽しいです。」現在進行形ですよ。暗示のかけ方は、「私は誰にでも好かれる総理大臣の菅直人で幸せです」みたいな。

「私は今月も自動車を10台売って、2千万円を売り上げて幸せです」とか、「私は、創作居酒屋の店長として今月は3千万円を売り上げて、社長から表彰されました。」とか。暗示、念力、イメージ力は「私は1千万円を売り上げたいです」はダメですよ。これ願望だから。作家になりたいとか、何々大学に入りたいとか、リクルートに入りたいは希望だから。暗示は、「リクルートに入って、転職支援のセクションで働いています」の形にしないと。ちなみに、私はヒプノセラピスト〔催眠〕ですが、覚えてました?私が忘れてましたが…。

結婚、好きな人の写真を持ち歩いて、この人と結婚しているんだと確信するわけ。A4、ノートに結婚式場の写真を貼って、新婚旅行先の写真を貼って、新居の写真を貼って、「私はこの人と結婚して幸せ」と思って、ラブレターを書くと。白魔術って、このやり方を発展させただけですよ。白魔術の恋愛系は。しかし、ストーカー以前に、相手のことを客観的に観察して交際しないと、思い込みや念力や想念術で結ばれると不幸になることがありますよ。相手が好きで嫌いでもなかったら念力が強ければ、相手が引き寄せられますよ。榎本加奈子の「可憐さん」っていう明るいストーカーのドラマ。実際に結婚したでしょう?。ただ、受験の記事でも書いたように、その男性、女性と結婚することが幸せになることは少ない。特に、熱烈にストーカーするレベルに好きなら、止めた方がいい。冷静に判断できなくなっているから、幸せになれないと思いますよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。