林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サンドラックネタ続き、十六茶カフェインゼロ。(=^▽^=)、健康のためなら死んでもいい。

b2b921ef.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

ビオラクミンプラスAと一緒に「アサヒ飲料株式会社」の「一六茶、カフェインゼロ」の写真を撮ったのですが、「十六茶」の話を書き忘れました。

ちなみに、サンドラックネタに戻しますが、水虫薬の写真を撮ってきてもよかったんですが、恥ずかしさはないですよ、生理用ナプキンでもコンドームでも写真を撮ってこれますから、お客さんがひくでしょうが…。文章を書いてお金を貰っている人間がネタに対して羞恥心を持ったらダメですよ。ネタ以外では、気を使いますが。ブログとか仕事以外のプライベートな写真は一枚もないですね…。

一番、恥ずかしがったというか気まずかったのは秋葉原メイド喫茶メイドさんにオムライスを食べさせて貰いながら、政治の記事の打ち合わせをしたときでしょう、週刊大衆EX。あれは、なりきりというか、ノリがないと無理。メイドさんも困っていた、編集部も私も…。

それはさておき、十六茶カフェインゼロ。お茶を飲みすぎると眠れなくなるんですね。だから、カフェインを避けていたんですが。水不足になったし、水は以外と飽きるし…。最近のマイブームは常温の十六茶です。カフェインは避けた方がいいですよ。基本的に私はコーヒーを飲みませんから。そのうち、ニコチン、アルコール、カフェイン、あと児童ポルノと2次元児童ポルノの単純保持が禁止されますよ。そのうち、砂糖とデブまで規制してきそうで怖いですよ。砂糖とデブの規制は難しいですよ。「デブを規制するな」デモをやっているうちに痩せるから。まあ、冗談はさておき、小宮山洋子さんはコーヒー飲むかな?。タバコ規制は、「カフェイン規制しろ」とか「アルコールを規制しろ」とか、もっと過激な「健康のためなら死んでもいい」みたいなケロッグ博士みたいな人間が出てきたら、ニコチン規制はやめるかもしれないと思いますよ。極論すぎるから。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。