林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

田畑智子さんと岡田義徳さんが熱愛…。激鬱、超鬱。o(^▽^)o、お幸せに。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

田畑智子さんは農水省のキャンペーンキャラですがもちろん面識はありません。岡田義徳さんというのは、榎本加奈子さんの可憐さんに出ていた方というイメージしかありません。テレビ見ないし…。
まあ、いい年のカップルですから、お幸せにとしかいいようがありません。しかし、鬱ではあります…。

岡田義徳さんというのは、故郷にいるときにある会社でバイトをしていたそうです。そのときに、芸能デビューにあたり、その会社の社長さんに相談をしたらしい。そのときに、その社長さんが「3年たって芽がでなかったら帰ってこい」と言ったそうです。

私にとって芽が出るって、何をしたら芽が出たことになるんでしょうね?。女優と結婚か?クーデター成功か?
本が出たら出はないと思うんですね、プロの作家だし…。

2代政党の何人かの幹事長ともお会いしましたが、「何をしたら芽が出るんでしょうね?」。

まあ、かなり有名な宗教を立ち上げるとか世界政府を作ったら芽が出たことになるんでしょうかね?。

なぜ、岡田義徳さんを意識しているかですか?。3年たったら帰ってこいの同じ社長さんに、「自分探ししてきます」といって上京して2年が過ぎ去ったからです。自分探しの答えは出ていますよ。

「政治家になっても社会は変わらない。政治家を選んでいるのは国民だから、国民の知的レベルの平均が政治家である。ゆえに、日本と世界を改善するには学問と教育を楽しめる社会をつくり、日本人が学問をしてだんだん賢くなっていくプロセスで政治も社会も経済もベターになっていく。この道を孔子のように日本と世界に広め普及する」以上。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。