林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ、ユダヤ人は大金持ちが多いのか?(=^▽^=)いけいけ、モーゼ。金持ちの法則。

de41a3de.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

なぜ、ユダヤ人が金持ちが多いのか?。これは、ユダヤ教が原因でしょうね。ユダヤ人は、歴史的に迫害されてきたんですね。同じ職業だとキリスト教徒とユダヤ教徒ならキリスト教徒が採用されるんですね。シェークスピアの金貸しのユダヤ人のシャイロック、他の職業につけないから金貸しなんです。カトリックは利子をとれなかったから金融業はユダヤ人なんですね。あとは医者や法律家みたいに頭を使う職業にしかつけないんですよ。で、根拠がある選民思想。韓国は根拠がないから、おかしな歴史をねつ造するんですが、ユダヤ人はアブラハム、モーゼの時代から歴史があるんですよ。そして、旧約聖書、トーラを暗誦して選民思想を身につけて、現実的には職業差別を受けるから金融業、法律家や医者、頭を使う仕事に勉強して就くしかないんですよ。旧約聖書に基づく選民思想から来る凄い自信ね。迫害に強いから負けないんですよ。日蓮宗系も、根性がありますよ日蓮さんが根性があって、法華経法華経を流布する人間は迫害されると書いてあるから。ですから、根性がありますね。

ヒトラーナチスユダヤ人が金持ちだから迫害したけれど、ヒトラーは芸術学校の進学に失敗して挫折するわけ。ユダヤ人なら挫折しないですよ、根性があるから。ロシア人やドイツ人が迫害するからインテリや金融業にユダヤ人は就かざるを得なかったわけ。努力もドイツ人の何倍もして、ヤーベに守られているという自信があるから、金持ちになりますよ。
法華経でも、宗教に入らずに日蓮さんの伝記をたくさん読んで、岩波文庫法華経を熟読して、法華経信仰で何倍も努力したら金持ちになりますよ。信仰から来る選民思想や自信って凄いから。努力していないユダヤ人も法華経信者も貧乏ですよ。しかし、宗教をバックボーンにして、法華経神通力やヤーベに守られていると確信して挫折しても信仰力で復活してくる人、経営者でも成功していますよ。頑固な人が多いけど。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。