林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

羽柴誠三秀吉氏と又吉イエス〔神〕に学ぶ打たれ強さの秘訣。(=^▽^=)食い倒れアホ太郎。

b5f9ae92.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

大阪府知事選挙に羽柴誠三秀吉氏が出馬表明をされました。まあ、土建屋さんで温泉旅館も持っていますからお金はあるんでしょう。しかし、マツモトキヨシは市長になれましたが、羽柴誠三秀吉さんは当選したことがないんですよ。昔、母がこの人は私財を社会福祉に寄付し続けたら、地元で県会議員ぐらいならなれるんじゃないかと言っていましたが、タクスヘイブンのような気もするんですよ。マック赤坂さんも…。ドクター中松氏は、トンデモ系ですが本気だと思うんですね。羽柴誠三秀吉さんは、勝つ気がないと思うんですね。本業のためのパフォーマンス。真剣に政治をやる気なら数百億時価資産があるみたいですから、当選しますよ。政策に一貫性がないわけですよ。実業家ですね。

一方、又吉イエスさんは、何とか選挙資金を捻出して、本人が選挙カーを運転しているんですね。ですから、本気ですよ勝ち負け抜きにして。対立候補に切腹を迫るんですよ、あれは冗談じゃないから、対立候補も裁判とかやらないですよ。対立候補を地獄に落とすと選挙広報に書いているわけですから、冗談ならトラブルになりますよ。対立候補も関わりたくないんですよ。逆に言えば、又吉イエスさんは本気だと対立候補も考えているから、関わりたくないわけです。冗談なら悪質な愉快犯ですよ。警察や公安ですらスルーしているんですよ…関わりたくないから…。

しかし、羽柴誠三秀吉さんでも、又吉イエスさんでも、一定数以上の投票があるわけですよ。羽柴誠三秀吉は大阪は受け入れない芸風だと思うんですね。どうせ、改名するなら「食い倒れアホ太郎」にして毎回、通天閣で大黒さんの格好で札撒きして毎回、公職選挙法違反で公民権を停止されてしかし札撒きは選挙のたびにやって、通信か社会人で大学と大学院で政治を学んで、また札撒きで逮捕された。まあ、阪大か大阪市立、法政でも日大でも大学院まで食い倒れアホ太郎が進学したら、大阪は受け入れてくれますよ。カラダも張って中途半端なパフォーマンスではなく勉強もしているわけだから。知事にするかどうかは怪しいですが…。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。