林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ビタミンCで風邪を治す〔危険なので真似をしないで下さい〕o(^▽^)oビタミンC大量摂取なう。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o

ビタミンCの過剰摂取、大量摂取は、下痢、結石、腎臓や肝臓等の副作用があります。昔は、風邪をひくとビタミンCを一瓶買ってきて1週間くらいで飲みきっていました。

疑似科学ですが、ノーベル賞を2回受賞したポーリング博士のビタミンC大量摂取健康法というのがあるんですね。1日に数グラムのビタミンCの大量摂取で、癌や風邪が治るという疑似科学です。ただし、ビタミンCは結石になりますから、尿管結石になってからビタミンCを飲んでいないんですね。結石の方が怖いから。

最近、風邪が長引いているので、ビタミンCを買ってきて、1グラム弱飲みました。「絶対に下痢になりますよ、男性は100%なります。」

ビタミンCの大量摂取で、風邪が治るという科学的な根拠はありません。ポーリング博士はドクター中松のグローバルな人ですよ。ノーベル賞を2回もらっていても、全てが正しいわけではありません。

ただ、私個人には効果があるらしく、最後の最後にビタミンCの過剰摂取をしましたが、「副作用がありますから、絶対に真似しないで下さい」、次の記事が「尿管結石なう」の可能性もありますから。ビタミンCを大量に飲んで、水で排出するんですが、疑似科学ですからね。疑似科学。「ビタミンC大量摂取なう。」風邪が長引きすぎているので飲みましたが、明確な副作用がありますからね。


林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。