林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

自分ペースで、のんびり生きる。(=^▽^=)

8662f7b4.jpg

f8730787.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。

平常心というのでしょうか?。環境に左右されずに、自分ペースで生きていかないとストレスで早死にします。受験も人付き合いがいいお人好しな子が一番、苦戦するんですよ。友達のお誘いを断れないから。

自分ペースで生きるコツは、菅直人さん、自分のことも他人ごとにして傍観していたらいいんです。
周りに気を使い過ぎるから、自分の道も中途半端になるし、自分ペースで生きれないわけです。
(=^▽^=)

だったら、勉強だけきちんとして、最低限の人間関係だけ押さえたら、あとはワガママにいい加減に生きたら、自分の歩む道、自分ペースが維持できるんじゃないでしょうか?。

大変そうなことも、慣れたら日常茶飯事になりますし…。

今日は、東京はいいお天気ですね。最近、近所の猫がすごくリラックスしています。前は人に警戒心があったんですが、最近はたくさんの猫がマイペースに日光浴をしています。

いい日曜日になるといいですね。
(=^▽^=)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。