林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-23から1日間の記事一覧

自己紹介。どうして、こうなった?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 閲覧者が多すぎて、もう公務員の訪問者も読者かどうかわからなくなりました。 普通の記事のタイトル案がいくつかあるんですが、何が起こっているのやら…。理屈の上では、まだ本…

もし、2ちゃんねるで、バッシングされたら。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(^O^) もし、2ちゃんねるでバッシングを受けたなら、「韓国建国→ビッグバン→地球誕生→人類誕生」説を改めて、「私が韓国を建国し、その後ビッグバンが起こった」説にします。冗談はさて…

ねえ、「林雄介、2ちゃんねる」って何?o(^▽^)o笑えない。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) ねえ、「林雄介、2ちゃんねる」って検索キーワードがありましたが…、貼られたのかなかな?ただ、訪問者履歴のブログを読む限り、2ちゃんねらーとは思えないんですよ。ただ、万…

受験勉強と資格試験の基本中の基本。(=^▽^=)超入門編。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 新しい読者の方々が増えましたから、勉強法のおさらいをします。 まず、資格試験は関連資格をまとめて取る方が楽です。宅建でしたら、行政書士→宅建、マンション管理士など土地…

開運の基本は、掃除、整理整頓、清潔。綺麗な空気と綺麗な水。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o 新しい読者の方が増えましたから、常連の皆様には、いつもの話になりますが、開運の基本をいくつか書こうと思います。最初に、開運には特別なお金は全くかからない…

オロナミンCと私。o(^▽^)o営業の達人。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 最近、書店訪問をした後に2本くらい自動販売機でオロナミンCを買って飲みます。オロナミンCは、ずっと好きではなかったのですが、この2、3年で嗜好が変わってオロナミンC…

自分ペースで、のんびり生きる。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。 平常心というのでしょうか?。環境に左右されずに、自分ペースで生きていかないとストレスで早死にします。受験も人付き合いがいいお人好しな子が一番、苦戦するん…

人気のあるブログの作り方。o(^▽^)o混ぜ混ぜ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。o(^▽^)o 人気のあるブログとは、一言で言えば「TVと同じです」、「生活に密着した簡単なブログ」が人気があります。健康法や手抜き料理の作り方、子育て等です。また、鬼…

日曜日ですね、(=^▽^=)善因善果、悪因悪果。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o、日曜日ですね、こんにちは。 今日は東京は暖かい日差しです。ポカポカ。 一部のブログの読者数が激増しています。理由はわかりませんが、仮説は何個かありますが、自分のことだ…

一億総中流と学問立国。モノも心も豊かな日本に。世界に。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) まず、格差社会をなくしましょう。衣食足りて礼節を知るというように、まずお金の問題を解決するのです。日本には、資源がありません。ですから、学問中心で国創りをするのです…

初恋の香田繭ちゃんのこと。(=^▽^=)知っている人がいそうな気がします。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 理由はともかく、この幅広い閲覧者の皆さんなら、香田繭ちゃんのことを知っている方がいるんじゃないかと思います。香田繭ちゃんは、私の中学の剣道部の後輩なので、岐阜市出身…

おはようございます。o(^▽^)o林雄介のアクセスアップの謎。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。おはようございます。(=^▽^=) 自分のことは客観的に観察できませんが、現在、ブログの閲覧者が急増中で本当にありがとうございます。他人のブログなら何個か検索をかければ真相がわかり…

ブログのアクセスアップは超簡単です。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)oおはようございます。 先ほど、急激に私のブログがアクセスアップしていると書きましたが、複数ブログを運営しているのは、自然な増加でかつ私の読者か見極めるためです。もし、…

成長と衰退の法則。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) auブログは、3年かけて1日1万人が訪問してくれるようになりました。水嶋ヒロさんの話を以前、書きました。急激に成長したものは、急激に衰退します。 今、私のブログに急激…

私が目指す学問立国、私が歩む道。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 あまりにも、大きすぎる力は両刃なんです。私は無力です。ただ、私の知り合いは何人か政治家以外で国に影響力を与えられる方々がいます。1人、2人ではないです。 ですから、誰か1人…

私には故郷に大切な恩人がいます。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私のニッポンの農業という本の写真は、政界で、また、芸能界で日本一のプロデューサーがプロデュースして下さったんですね。総理大臣のプロデューサーなんですよ。 でまあ、タイミングというのでしょうか?知名度…

林雄介、頭、悪い…。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 「林雄介、頭、悪い」すごくストレートな検索ありがとうございます…。 まあ、自分の頭はよくわからないです…。o(^▽^)o 自分を見たら、わからないですから、周りを見るんですよ。…

コメント欄がない理由。o(^▽^)o韓国に援助したらダメな理由。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o 私が、右寄りで左寄りだから、読者の方も極右と極左が集まるんですよ。私は、両極端なところがありますから、読者同士でコメント欄で議論するのが嫌だったこと、ト…

Yahoo!大戦の時の人が結構いますね。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)oこんばんは。 Yahoo!大戦のときのブロガーがいますね。 Yahoo!ブログがベータ版ではじまったときに、アダルトや自殺願望がある人のブログを勝手に削除していましたよね。あのとき…

複数ブログを持っている理由(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) はじめましての方もいらっしゃいますから、複数ブログがある理由をご説明いたします。まず、本の読者はご存知のように公式ブログはauブログでした。しかし、昨年末に突然、a…

鈍感力。o(^▽^)oいい加減に生きる大切さ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 地震予知ブログでもないのに…。地震は微電流が流れますから、敏感な人はわけもなく地震の予兆でイライラする。動物と同じです。 さて、鈍感力。何を言われても、いちいち一喜一…