林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日曜日ですね、(=^▽^=)善因善果、悪因悪果。

95f16edd.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o、日曜日ですね、こんにちは。

今日は東京は暖かい日差しです。ポカポカ。

一部のブログの読者数が激増しています。理由はわかりませんが、仮説は何個かありますが、自分のことだから原因は調べません。他人のなら原因を調べれますが…。書店訪問のサイン色紙をみてのご訪問ではないでしょう、北海道から沖縄まで閲覧者がおられるから。

閉鎖された林雄介au公式ブログの読者数と変わりませんから、驚きはしませんが、ありがとうございます。まあ、沈静化するでしょう。


人の噂も49日?は命日か?、悪事が千里走っても誰も永遠に覚えていませんよ。新しい悪事が出てきますから。

何があろうと、残って下さる読者、お客様、支援者の皆様は本当に尊くありがたいものです。そういうお客様を大切にしていきたいなあといつも思います。

そういえば、私は私個人の私憤は怒りますが気にしていません。裁きは、天が天地自然の法則で行うことであって、人間は関与すべきことではないからです。天地自然の法則とは、善因善果、悪因悪果、やったことがそのままやった本人に返ってくるだけです。ですから、善悪はあまり関係ないことです。

ただ、政治の世界でも、利権で繁栄しても子孫が苦しむだけなんですよ。リアルに小学生ぐらいから、栄枯盛衰を身近にみていますから、権力というのは地方政治でも国政でも、両刃の剣で怖いものです。私が心配しているのは、政治家本人ではないんです。政治家本人は自分で蒔いた種ですから、自分で刈り取って酷い目にあうなり、地獄で鬼にフルボッコにされるなりしてもいいのですが、子孫、だいたいは孫が一番、苦しむんですね。私の母方の祖母はAB型で、政治家にはならなかったけれど政治家をお世話して当選させて、まあ7割は悪人の政治家、5割は無能な政治家、1人は最低最悪の自民党から民主党に行った女性政治家。親の因果が子に報いといいますが、これは政治をダメにした祖母の悪因縁が私の苦しみのタネになっているわけです。ですから、政治家本人ではなく子孫を心配しているんですよ、私も苦しんでいるから、だいたいどれくらい子孫が苦しむかわかるから、一番酷いのは子孫を根絶やしにされます。血が残らなくしちゃう。気の毒ですよ。本人は自業自得だから、酷い目にあえばいいけど、本人ではなく子孫が苦しむわけ。可哀想でしょう?

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。