林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

開運の基本は、掃除、整理整頓、清潔。綺麗な空気と綺麗な水。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o

新しい読者の方が増えましたから、常連の皆様には、いつもの話になりますが、開運の基本をいくつか書こうと思います。最初に、開運には特別なお金は全くかからないということを覚えておいて下さい。大事なことです。o(^▽^)o

まず、誰でもできる開運法は考え方を明るく前向きに変える頭の中を開運頭、開運脳にする方法があります。この話は、今度、改めて書こうと思います。

次に、自分の周りの環境を開運空間に変える方法があります。私は、朝一番に部屋や台所、トイレの掃除をしながら、洗濯をします。毎日、掃除をして部屋や居住空間全体を清潔にします。ポイントは、玄関を必ず掃除することです。玄関とトイレ、台所、お風呂がポイントです。金運にモロに直結するのは、真心込めてトイレ掃除をすることです。金運の神様はトイレに降りてくるんですよ、会社でも自宅でも。トイレにゴチャゴチャ、ものをおかずにシンプルにして清潔に掃除をします。

次に、私は毎日はやりませんが、「水拭き」、一時期、水拭きに凝っていましたが、欲深くなるので、毎日、水拭きはしない方がいいと思います。トイレも掃除し過ぎると、金運が欲しいという欲望が出てきて神様が降りてこれなくなりますから、軽い気持ちで掃除して下さい、軽い気持ちで。

最後に、カラダ、服の洗濯と爪、爪を伸ばさないようにして、手と足の爪をいつも清潔にする。入浴も大事なんですが、水のエネルギーがあるんですね。水気。手足を清潔にして、安くてもいいんですが清潔にしていたらいいです。あとは、整理整頓と財布。財布は、ピンクは浪費するから避けた方がいいです。黒、茶色、白が金運はあります。黄色の財布は、一般的にはオススメできません。黄色は、無欲な人には開運財布になるんですが、普通は欲望がありますから、あまりオススメはできません。金運財布として売られているものも基本的には、オススメできません。強欲になる財布が多いんですよ…、売る側が強欲だから。普通の財布でいいと思います。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。