林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

涼宮ハルヒが、他の漫画にもし登場したら。(=^▽^=)たぶん、ひきこもりになる。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。o(^▽^)o

涼宮ハルヒ宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999に登場したら…。

宇宙戦艦ヤマト→地球がデスラー他多数と交戦中。→悲惨すぎて平和が一番と思う。

銀河鉄道999→機械人間が宇宙を支配している→鉄郎しか人間がいないし、ハルヒ自身が人間狩りの対象にされる。

機動戦士ガンダム→宇宙規模で戦争していて、地球人とニュータイプや宇宙居住者の定義が曖昧。→いずれにしても平和が一番だと思う。

ひぐらしのなく頃に→神(羽入の無力さ)にショックを受け大人の汚さにショックを受ける。

サクラ大戦→超能力者しかいないし、下手したらサタンやミカエル、織田信長(魔王)と闘わされる。

パタリロ→神(フィガロはミカエル天使)や魔王、宇宙人、未来人と超能力者(パタリロはタイムトリップできる)ばかり。

エヴァンゲリオン→地球が大変なことになっている。

金田一少年名探偵コナンシャーロック・ホームズ→行く先々で人が死ぬ。

→結局、平凡で平和な世界が一番だと思う。

もし、涼宮ハルヒがCIAに就職したら→「陰謀とか期待しているけれど、上司に「公務員は組織の安泰と協調性が大事」と諭され、挙げ句の果てに大統領選前に定期的に戦争を引き起こすお仕事に大人は汚いと思って、ずっと学生でSOS団の団長で高校生でいたかったと痛感する…。

現実の世界の方が遥かに、ドロドロで悲惨な救いようがない矛盾だらけの世界ですよ。貧困、飢餓、戦争、格差。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。