林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

明日はいい日。(=^▽^=)楽しいこと、いっぱい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

もう、日付が変わりまして、26日ですが、夜、寝る前に、「明日はすごくいい1日なんだ」と確信して寝るんです。確信に根拠なんかいりませんから。

朝起きたら、「今日はすごく1日だった」と確信するんです。念力って確信力だから。

で、夜、寝る前に、「今日は、すごくいい最高の1日だった。明日も最高の1日だった」と思うんです、無理やり。

今はブログだから、難しいんですが、私の日記って嫌なことは書いたことがないです。日記は残るから、楽しかったことしか書かないんです。
最初の日記って、中1ですよ。それは反省なんですが、Kさんというバスケ部の女の子がいて、何か悪口を言ったのかな?。真顔で、「林君だけは絶対にそんなことを言わない人だと信じていたのに」と言われて、反省しました。私は、毒舌なんです好きな人には。で、嫌いな人とは話しません。ブログでも、書かないですよ、宇宙の藻屑になって原子核レベルで消滅してくれと思っている人のことは。存在そのものを忘れる努力をしているから名前もいることも忘れていますから。
中高の日記でも客観的に嫌なことがたくさんありますよ。しかし、残したらまた見るじゃないですか?。何を書いてあったかあんまり覚えていませんが、「職員室で、こーだ(香田繭)に会う。日本語でごはんとおちょくられる。可愛い」とかたぶん、そういう日記ですよ。その後、一緒にいた同級生が、「よっ、ごはん」と言って、休み時間の間に例えば、同級生の机を2階の教室から1階の物置の上に降ろしておいて、帰ってきたら机も椅子もないとか…。仮にそういうことがあったとしても書かないですよ。どうでもいいことだから。
「可愛い、嬉しい、楽しい、綺麗」これ以外の形容詞を日記で使っていないですよ。今は日記は書いていませんが、日記は落ち込んだときに読み返すから。だから、一文のSさんとかこーだとミスタードーナツに行く。繭ちゃん、烏龍茶とかそういう細かいことを覚えているわけ。政界関係は全く大学時代も日記に書いてないから、いつ、誰と会ったか詳細は全然、記憶にないですよ。
楽しいことだけ覚えていたらいいんですよ。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。