林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-26から1日間の記事一覧

サクラ大戦@ezの李紅蘭とダイアナの眼鏡コンビ壁紙。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) サクラ大戦@ezの今月の壁紙は、サクラ大戦武道館ライブ2にちなんで、ワンペアや3人娘等です。ロベリア&サジータ(10月12日)で迷ったんですが、贅沢は敵…

いい加減主義のすすめ。(=^▽^=)学歴が重視される本当の理由。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。こんばんは。(=^▽^=)今日は、クッキングパパのアンコール刊行販売日(ジャガダゴスープ)です。 さて、いい加減主義、適当主義のすすめです。(=^▽^=) 仕事も家事…

自己犠牲は永続性がないからダメ。(=^▽^=)悪人以上の悪知恵、悪賢さの大切さ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。(=^▽^=) 自己犠牲にして、他人を救ったり、他人を助けたらダメですよ。自己犠牲の最大の問題点は、永続性がないんですよ。世のため、人のために生きようとします…

家族に悪口を言わない方法。(=^▽^=)家族に悪口を言われない方法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 「家族、悪口」という検索キーワードがいくつかありますが、まさか家族に悪口で勝つ方法じゃないでしょうね? 家族に悪口を言わない方法。家族から悪口を言われない…

嫉妬しない方法、友達や幸せそうな人に嫉妬しない方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) いくつか、検索キーワードから書いてみましょうか? まず、嫉妬しない方法。これは、「他人は他人、自分は自分」と思うしかないんですよ。例えば、友達が美人でお金…

慰安婦問題に時効なし。(=^▽^=)侵略戦争に、時効なし。We,love,韓国。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 従軍慰安婦問題や侵略戦争問題に時効はありません。国際裁判をやったらいいのです。(その前に竹島返せ。) 侵略戦争問題に時効はありません。日本は真摯にアジアと…

外国人、1万人、日本に無料招待。(=^▽^=)韓国人と中国人は除外対象に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは(=^▽^=)部屋は暑いです、西側に窓があるから…。 さて、国土交通省の外局観光庁が、11億円の税金を使って、来年度に外国人観光客を誘致しようとしています。まさか、反日大国…

林雄介のサイン色紙が確実に掲載してある2店舗。(=^▽^=)都道府県会館、都庁三省堂。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 〇サイン本のご注文は1冊でも100冊でも承っております。(サインは無料。読書の方の名前を入れます。無記名サインは承れません。) 林雄介コーナーがあって確実に林雄介のサ…

林雄介のサイン色紙掲載場所一覧。パート1。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 林雄介の書店訪問で、サイン色紙を渡してきた書店一覧を掲載します。ただし、確約してもらっていないので、パート2で確実に掲載してある2店舗を書きます。 新宿区 都庁2階、…

明日はいい日。(=^▽^=)楽しいこと、いっぱい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) もう、日付が変わりまして、26日ですが、夜、寝る前に、「明日はすごくいい1日なんだ」と確信して寝るんです。確信に根拠なんかいりませんから。 朝起きたら、「今日はすごく…

林雄介、今日の一言「七転び百起き」。(=^▽^=)風が強いですね。

いつもありがとうございます。元官僚の林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 窓の外で風がびゅーびゅー吹いています。こういう時にいつも思い出すのは、竹のしなやかさです。竹は、風が吹いたら吹いたままに曲がりますが、すぐに元に戻ることができます。 人間も…

四谷怪談(思い出)(=^▽^=)面影橋。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 久しぶりに思い出話を、大学1年の時ですね、一文のSさんという女の子、何回か書いたんですが、お父さんが英文学者で、人形劇のサークルで一緒だったんですが、た…