林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嫉妬しない方法、友達や幸せそうな人に嫉妬しない方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

いくつか、検索キーワードから書いてみましょうか?

まず、嫉妬しない方法。これは、「他人は他人、自分は自分」と思うしかないんですよ。例えば、友達が美人でお金持ちで素敵な彼氏がいるとしますよ。美人は幸せか?なんです。
何人か、友達、知り合いに美人とか可愛い女の子やモデルさんいます。10人中ほぼ10人、ストーカー被害にあっていますよ。ストーカーの切り方、不倫の清算の仕方、具体的な相談が高校、大学から定期的にあるから具体的にケース・バイ・ケースで選ぶんですよ。美人は、イケメンと結婚しない。いくつか理由があるんですが、顔だけの恋愛に懲りてますよ。ですから、守れる優しくて強い男を選びますね、あと包容力がある人。

嫉妬心は、相手のいいところしか見えないから、嫉妬心が起こるんですよ。お金持ち、家柄が上流、イケメン、美人、経歴が立派。皆さん、悩み事がありますよ。
嫉妬心ってないものねだりなんですよ。
あなたが嫉妬している友達が、あなたのことを羨ましいなあと思っていること、多いですよ。金でも恋人、配偶者、子供、地位、名誉、あったらある悩みと苦しみ、なかったらない苦しみがありますよ。

新しい話をしましょうか?。前に書いたかもしれませんが、雰囲気とかオーラ、波長は似た人間が集まるんです。愚痴とか悪口を言っているとそういう運が悪い人間同士で集まっちゃうんですよ。逆に、友達がモテたり、仕事ができたり、お金持ちなら、仲良くしたらいいんです。運が良くなる方法は、運がいい人の仲間になったら、お金持ちならお金持ち、仕事ができるなら仕事ができる人、モテる人だけの集団を作っていますから、友達ならその友達を大事にしたら、何となく美人になる。仕事やお金が入ってくる。嫉妬したら逃げていくわけ、嫉妬せずに嫉妬の対象と仲のよい友達になったら、友達もあなたのことを気にかけてくれるから幸せになりますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。