林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんばんは。(=^▽^=)風邪?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

今日は、外出しなかったので、昨日買ってきたものを食べていたんですが、最近、朝、晩の2食だったのが、今日は3食だったからか、お腹を壊しました。胃腸風邪かな?。

外出するときは、昨日は外出したのかな?上野。朝ご飯しか食べないんですよ。あと、活動的になっているときは食事をとらない。本を書く時も食べたくないですね、ほとんど食べないです。

1、2年、コーヒーを飲んでいないので、コーヒーも飲めないんじゃないでしょうか?。お茶もほとんど飲まないし。

ふと、思い出したのが、実家にいるときに、夜、勉強をしていて、近所の自動販売機に缶コーヒーを買いにいって、大学受験かな?。ジョージアのブルーマウンテンかな?あれをずっと飲んでいたなあと思って。

寝ているといろんなビジョンが浮かんでくるんですよ。書きませんけどね、世界政府の初代大統領、女性かもしれませんね。人種はわかりませんが、無神論者ではないと思います。中国共産党ではないと。アジア人、インド系のアーリア人か、華僑だと思います。キリスト教か仏教かヒンズー教かわかりませんが、熱心でなくても新興はあるんじゃないかな?と。ふと、浮かんできただけで根拠はありません。日系アメリカ人かもしれませんが…。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。