林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-10から1日間の記事一覧

「愛」って何?。(=^▽^=)、チャイルドスポンサーのHPを見ていて。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) チャイルド・スポンサーのHPを見ていて、愛って何だろうと思いましてね。初期の本は、印税を貰っていなかったり、全額寄付しています。勉強系は運がいるから、そ…

未来はいくつもある。(=^▽^=)運命は努力で好転可能ですよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 未来なんですが、いくつも選択肢あるんですよ。悪いたとえですが、未来に地震で都市が壊れている映像が浮かぶとしますね。同時に、平穏無事に地震が起こっていない…

林雄介、今日の一言「なぜ、あなたは楽天的に生きることができないのか?」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。 (=^▽^=) なぜ、楽天的に明るく生きることができないのか?。前に記事にしたと思いますが、明るく生きる秘訣はなんなのか?他人に嫉妬せずに、明るく前向きに、ど…

独裁者とは、裸の王様である。(=^▽^=)知識を活用する理解力に秀でれば独裁者になれる。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) さて、歴史上の真の独裁政権とはなんなのかを考えますとね。まず、聖徳太子、独裁者です。上杉謙信や諸葛孔明、独裁者です。それくらいじゃないですか?。織田信長…

尖閣諸島は中国に差し上げるべきです。玄葉外務大臣を指示します。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 週刊新潮に、玄葉光一郎外務大臣が、非公式の場で「尖閣諸島は中国に差し上げればよい」と発言したむねの記事が出ましたが、週刊新潮は政治家同士が足の引っ張る合…

粗食主義について。(=^▽^=)ファーストフードや味の素。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 粗食主義。なるべく粗食にして、健康を保つ、まあ、間違っていないとは思いますが、戦国時代とか江戸時代、完全無農薬、有機栽培ですよ、肥料もバイオマスです。し…

胃を悪くすると明るい話が書けなくなる。(=^▽^=)スモークフリーとアルコール規制。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 楽天的な発想って、胃腸を強くしたら出てきますよ。食欲旺盛で健康で暗い人あんまりいないでしょう?。 (=^▽^=) カラダと胃腸を丈夫にしたら、楽天的になりやすい。…

タレント総理もあり。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 松沢成文氏の首相公選論で、タレントが総理にならないように国会議員から選ぶ(総理は国会議員からしか指名できないため)と書いてあったんですが。タレントが総理大臣になった…

同性結婚も、別にいいんじゃないですか?反対する理由ないし。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 都知事が同性愛者が苦手なのは、トラウマがあるような気がします。タイはおかまさんがいますよね、学生時代、アジアにいって、オカマに好かれるというかモテる男性とそうじゃな…

仁岡先生の前田ちゃん的に。あと、伊達政宗さんのお話。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 前記事で書き忘れたので、「仁岡先生」という四コマ漫画に前田ちゃんという中学生の女の子が出てくるんですが、前田ちゃんは頭はいいんですが、虚弱体質でいつも風…

こんばんは。(=^▽^=)風邪?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は、外出しなかったので、昨日買ってきたものを食べていたんですが、最近、朝、晩の2食だったのが、今日は3食だったからか、お腹を壊しました。胃腸風邪かな…