林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

未来はいくつもある。(=^▽^=)運命は努力で好転可能ですよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

未来なんですが、いくつも選択肢あるんですよ。悪いたとえですが、未来に地震で都市が壊れている映像が浮かぶとしますね。同時に、平穏無事に地震が起こっていない未来も浮かぶんです。例えばですよ。

未来の選択肢、これはいくつかあるんです。可能性として、高い選択肢と低い選択肢もあるんですが、個人レベルでも同じなんです。

ある異性と結婚する。その後に、離婚する映像と幸せに暮らしている映像、いくつか浮かぶんです。
受験が一番、わかりやすいんですが、普通に勉強したらこの学校やこの資格なら受かるというのが浮かぶんですね。勉強しなかったら、受からないし、例えば、1日3時間くらい勉強する人が1日5時間勉強したら受かる学校のレベルがあがるんです。学校のレベルが上がったら運命が変わるんですよ。逆もあります。1日3時間勉強するはずの人が、1日1時間しか勉強しないと高い確率で受かるはずだった学校からレベルダウンするんです。レベルダウンすると、運命が狂いはじめて、予定より悪くなるんです。

運命は決まってないですよ。生まれてきたときの環境と能力に応じて、だいたい決まってはいますが、努力したらレベルアップするし、怠けたらレベルダウンするんですよ。

未来はいくつかあって、変えられる、好転可能なんだということです。変えるのが限りなく難しいのは寿命なんです。死ぬ時期、ただ、寿命もある程度は努力で延びますよ、限度はあるけど。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。