林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「愛」って何?。(=^▽^=)、チャイルドスポンサーのHPを見ていて。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

チャイルド・スポンサーのHPを見ていて、愛って何だろうと思いましてね。初期の本は、印税を貰っていなかったり、全額寄付しています。勉強系は運がいるから、それくらいしないと読者に運がつかないですよ。一番、貧しい国に寄付したら一番、たくさん人を救えますよ。それが、買った人の受験運に変わるんですよ。ノウハウは本でも、ブログでも書けますよ。運は、読者の代わりに私が寄付しなかったら、運がつかないですよ。どうやったら、受験運がつくか考えて、読者の代わりに私の印税を全額、海外の子供に寄付しているんです。今は、そこまでやりませんが、受験本は、そうしないと難しい。ノウハウは身に付くんです。ただ、受験運が手に入らないから。私は新刊でも中古、図書館なんでもいいんですよ。ただ、読者一同開運祈願や義援金、印税からです。

私が質素にして、印税で困っている人が助かるから、読者が寄付してることになりますよ。

愛、チャイルドスポンサーで手紙が来るじゃないですか、しかし、子供を選べないですよね。チャイルドスポンサーは立派な社会貢献事業だと思いますが。

物凄く性格がよくて、素直ないい子が開発途上国にいたとしますよ。ハリーポッターハーマイオニーみたいな子供がいたら誰でも、大学に行かせたいと思いますよ。しかし、性格がひねくれていて、自分から見て嫌な子供だったら、スポンサーをやれますか?。普通は、やれないでしょうね。愛とは、何か、「嫌いな人間」に出せるのが愛ですよ。

私は個人レベルでは無理です。都民、日本人、人類とか大きな単位でしか愛は出せないです。単位を大きくしたら、愛を出せますよ、社員、日本人、人類。個人レベルだと、好き嫌いの壁を越せないですね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。