林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

胃を悪くすると明るい話が書けなくなる。(=^▽^=)スモークフリーとアルコール規制。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

楽天的な発想って、胃腸を強くしたら出てきますよ。食欲旺盛で健康で暗い人あんまりいないでしょう?。
(=^▽^=)
カラダと胃腸を丈夫にしたら、楽天的になりやすい。あんまり、カラダのことを記事にしませんでしたが、一応、書いておきます。

ただ、ベストコンディションを整えるのも大事です。しかし、熱があったり、下痢をしていても、同じ仕事や勉強ができる方がいいんですよ。お酒だけは、個人差がありますが、お酒飲んで頭脳労働をできないでしょう?。ですから、私はお酒は飲まないんですが、本当は酒を飲んでも鈍らない判断力を鍛えた方がいいんです。スモークフリー(完全分煙化)運動がありますが、酒を規制した方が健康にいいんじゃないのか?JTの社員はタバコは吸わない。酒は飲むでしょう。スモークフリーより、酒の規制の方が、JTの社員も反対するんじゃないのかな?。笑えますけどね、スモークフリーより熱心に酒規制にJTが反対してきたら。飲むなとは言っていないですよ、社交的に失礼に当たる場合は飲みますから。飲めないわけではないから。飲む量とアルコール度に規制をかけろと言っているんです。同性愛結婚の話を書きましたが、同性愛結婚で死ぬ人がいないでしょう?。急性アルコール中毒は死にますよ。

総理は喫煙家ですが閣議でタバコを吸わないでしょう?。執務室に空気清浄機をつけて一人で吸わせておけばいいじゃないですか?。アルコールは、アルコール中毒や急性アルコール中毒が起こりうるレベルの法規制、通常の飲酒を禁止するわけではないです。日本酒の規制はない、お供えでいるから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。