林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

12月28日ですね。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

もう、12月28日ですね。年の瀬ですね。今年もいろいろありましたが、来年はもっといろいろあるかもしれません。しかし、来年、人類が滅亡しないことだけは断言できます。メジャーな年は大丈夫です。1999年とか、2012年とか。人類が完全に滅亡したらそれはそれで楽なんですよ、また、一から人類を作るだけだから。ナウシカ状態が一番怖い。で、人類滅亡、人類滅亡といいますが、全滅や壊滅はないんですよ、激減、要するにナウシカ状態になるんですよ…。ナウシカ状態はキツいですよ。あれは、人類の可能性の一つですね。ナウシカ状態にならないように戦争や紛争、貧困、様々な問題を改善しないといけないんですけどね。皆さん、当事者ですからね。人類が当事者意識がなくなった時にナウシカ状態になりますからね。良くも悪くもできる可能性が人間にはあります。絶対的な運命はないんですよ。改善、改良していけるわけです。

冬ごもりの準備をいたしまして、たこ焼きや焼きそばやスパゲティを買ってきまして冷凍しました。毎日、雑多な用事もありますが本を読んで年末年始は過ごします。

皆様が、幸せな一年を過ごせるよう、心からお祈りいたします。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。