林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大阪教職員組合の橋下徹市長批判の寸劇のだめ出し。(=^▽^=)大隈重信と川勝平太。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今年、最初の週末ですね。お疲れ様でした。
(=^▽^=)

大阪で、教職員組合橋下徹市長や大阪府知事の教育条例を批判するための寸劇をしましたか、「問題が多い橋下君、家庭環境に問題がある松井君」?で教育条例はこういう生徒の引き受け手がいなくなるという劇ですが、今でもクラス分けで揉めるじゃん?。
問題児を均等に振り分ければよいのです。私は、中学の時に職員室にあった問題児リストをコピーして配布したから高校受験で仕返しされたから、高校に落ちたんですよ。教師が問題児リストを作ること自体が問題ですよ。教師が生徒を問題児ととらえること自体が問題ですよ。仕方ない面もありますが、いかに小中学校の教師が身勝手かですよ。

次に、その問題児?の橋下君を引き受けたのが早稲田大学です。川勝平太教授とか、大隈重信さんは、橋下徹市長より問題児で破天荒だから、野田佳彦君も安住君も、竹下君も引き受けるわけ。福沢諭吉がビッグだから、小沢一郎君もWelcome。要するに、大阪府大阪市の教職員が大隈重信福沢諭吉より無能だから引き受けられないだけですよ。

橋下徹君を引き受けた司法研修所より無能ということですよ。橋下徹君を引き受けたんでしょう?北野高校も早稲田大学も司法界も。なぜ、大阪府の教職員は橋下徹君を問題児にするのか?。

要するに、教育力に問題があるから、無理なだけですよ。橋下徹君が問題児なら、早稲田大学を卒業できなかったはずです。大学を普通に出ているわけですよ。橋下徹市長は簡単に鎮圧できます。もっと灰汁が強い石原慎太郎さんをぶつけたら勝てますよ。丸山和也をぶつけようとした自民党は賢いと思います。野田総理も政治学科だから、話せば鬱陶しいはずです。経済学科の人間は政治学科の人間は変わり者と思っていますから、橋下徹市長も直接対決は避けるでしょう。橋下徹市長は早稲田の中では、かなり社会性がある常識人ですよ。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。