林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

九州、沖縄の自治体の皆様へ。スキルアップ研修のお誘い。o(^▽^)o(プチ改定再掲載)絶賛募集中。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。(=^▽^=)

当初の九州入りの予定は2月7日ですが、もし、九州の自治体様で林雄介の公務員研修なり、講演なりをやろうと手を挙げて下さるなら、2月1日から九州入りしますよ。宿泊費は自腹ですから、ビジネスホテルかウィークリーマンションに泊まれば安く滞在できますから。
日帰り予定からだんだん長期化していきますが、九州人のノリの良さに感動しました。
自治体別の研修のレジュメと飛行機、宿の手配の関係上、直前は無理ですが、今週ぐらいまでにぎょうせいの九州支社かぎょうせい本部(新木場)のクリエイティブ事業部クリエイティブ事業課にご連絡下されば、もう、鹿児島から次の日、長崎にいって、宮崎から福岡にいって沖縄からまた鹿児島の別の市町村にいったりして、もう極限までやりましょうと。九州人は、ノリがスゴいですよ。感動した。感動しましたから、私も根性をいれてやろうと思って。公務員研修、スキルアップ。日程は公表できませんから、自治体さんからぎょうせい九州支社さんに聞いて下さい。九州支社も大変でしょうし、研修を受ける皆さんも大変でしょうが、私も大変です。

九州は広いですよ。移動も大変ですよ。しかし、私はインドを一周していますよ列車で。九州は広いですが、インドよりは狭いですよ。

2月1日まで前倒しても、まあ、最悪、飛行機を取り直してね。2月も15、6日まで頑張って、まあ後ろの公務員研修が増えたら2月中、九州にいたりしてね。そしたら、空き時間に皆さんと夕方にお話できますし。
今週末ぐらいまでに、早い方が助かりますが、この機会にこれも九州、沖縄の皆さんとのご縁だと思いますから、気合いをいれて、お待ちしていますから、一回、気になったらぎょうせいの九州支社か本部のクリエイティブ事業部クリエイティブ事業課まで電話、ご連絡をお待ちしております。物理的に可能な限り行きます。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。