林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

白い…。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。o(^▽^)o

私は公人ではありませんが、仮に公人になったとしても、こういうブログの書き方はやめません。とりあえず、疑問がおありの方は石原慎太郎都知事の作品集をお読み下さい。エロいです。

高校時代に、リーダー合宿に行ったらしい。その時に、男子が女子風呂を覗きに行ったらしい。やはり見えなかったらしいですが、Uさんという同じ中学から進学してきた女子がいて、チラッと見えた裸は「白い裸」だったらしい。さすがに、本人に言えないじゃないですか、中学でも、合宿中に男子の覗きの監視をしていましたが、中学生なら女子風呂を覗きに行っても、厳重注意ですんだと思うんですよ。未成年のうちに合宿か修学旅行で、全てを捨てて、女子風呂を覗きに行くべきだったと思うんですね。まあ、覗きに行かなかったから公務員になって、本を書いているのですが。

私の人生最大の悔やみは、女子風呂の監視なんかせずに覗けばよかった。ただ、私が知っているまともな人間で中高校時代に覗きをした人間を知りませんから、まともな仕事をするつもりなら、中高生時代に悪のりしない理性がいる。中高時代に理性を作れないと、社会に出てからも自己抑制がきかない人間になる。

Uさんとは大学、2、3年くらいまで交流がありましたが、女子風呂覗かれてましたよ事件の話はしませんでした。真面目な人だし…。教えない方がよかったですよね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。