林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-18から1日間の記事一覧

朝日新聞は意外と右寄り。前原誠司が韓国で何をするのか?。日韓基本条約破棄。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 朝日新聞の過去記事って右寄りなんですよ。ですから、売れれば右寄りでも左寄りでもいいはずなんですね。世論が嫌韓になったら、朝日新聞は論調を韓国討伐に変えそうで怖い。 主義主張を、絶対に変えないの…

初期のauブログに、同級生を実名で出しちゃってますね。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 2007年?ぐらいのauブログの過去記事で、高校の同級生の実名出しちゃってますね。 〇〇の奥さんが高校の時の担任の同級生なんですよ…。で、鵜飼い船を出した時に、担任と私の母校で働いている同級生…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章人物マトリックス6。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 公務員研修で、お話するんですが、公務員相手に業者は本音なんかいいませんからね。 私だったら、JRA。農水省の競馬監督課が視察に来る日は理事がきますから、いつも通りの業務をみたいなら、抜き打ちで…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章、人物マトリックス5。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 人物マトリックスの話もつきませんね。 はじめは紙に書いてあれこれ整理していたら、頭の中で自然にできるようになります。 思いやりと真心が、キーワードです。 諸葛孔明や上杉謙信、楠木正成、キャラ的に…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章人物マトリックス4。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これ、好き嫌いとは切り離してやってくださいね。バカな子ほど可愛いと言いますが、バカな子に時間とお金を使ったらダメなんです。 で、相談を持ちかけてくる相手はだいたいDゾーンのはずなんです。 出世…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章人物マトリックス3。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 人物マトリックスだけで、本を書けますからさらっと説明してやめます。 ニッポンの農業は、この人物マトリックスを世に出すために書いたといってもいいメインの部分です。組織、友人関係の人物マトリックス…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章人物マトリックス2。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これ以外とわかっているようで、自分の周りの人物関係がわからないんです。 で、自分でこのマトリックスを作るんですが、全くわからない組織、人間関係そのものがわからない組織だと、他人に作ってもらいま…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、ニッポンの農業、2章人物マトリックス1。8月18日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 先に、42ページの人物マトリックスの解説を、縦はステータスが高い、低い、横はアクションが高い、低いとなっています。A、組織の要になる人(会長、長老)、これ本なのでソフトな書き方をしていますが…