林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

初期のauブログに、同級生を実名で出しちゃってますね。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

2007年?ぐらいのauブログの過去記事で、高校の同級生の実名出しちゃってますね。
〇〇の奥さんが高校の時の担任の同級生なんですよ…。で、鵜飼い船を出した時に、担任と私の母校で働いている同級生を呼ばれちゃったという記事ですけどね。苦手な同級生、こっちの方が角たつな、もいますからね。女子。

高校時代に泊まり込み合宿で各クラスから2人ずつ出して、リーダー研修をやったらしく、その時に、中学校の同級生のUさんという女の子の裸を覗きに行ったらしく、凄く色白だったそうですが、よく考えてみたら水泳の授業で見ている、肌の色くらい。湯気でちゃんと見えなかったらしいです。

何回か書きましたが、中学校でも合宿の民宿で女湯の見張りをしていたから、覗こうと思えば覗けたと思いますよ。2階建てで2階部屋から男子が1階の風呂を覗きにいくから、階段そのものを封鎖しておいた。女子に見張ってろと言われたから、女子風呂の前で見張ってましたけど、階段封鎖前に1人女子風呂に乱入した不良がいたから、階段封鎖せずにリリースしておいて、女子風呂に入ったところで止めに入れば合法的に覗けたかもしれない。

ただ、しつこいですが、それをやっていたら、今、公務員本の著者にはなれなかったと思っています。

今、覗いたら確実に犯罪者ですが、中高生ぐらいの男子なら1回ぐらい、合宿とか修学旅行で覗いてみたくなると思うんですよ。

修学旅行の夜這いって、楽しそうですけどね。中高生時代に1回ぐらい女子部屋に夜這いしたかった気もします。夜這いそのものを取り締まる側だから、それどころじゃなかったし…。

大学の合宿は、寝袋で男女雑魚寝だから夜這いそのものが無理。ハードスケジュールで3時間睡眠だし。

中学校の時は、夜這いならまだいいんですよ。夕食時間に来ないから女子部屋にいったら、不良?と不良女子?が抱き合ってた…。で、すぐに担任が来ちゃって、夕食時間まるまる説教タイムに変わった。で、男子と女子に、担任が寝るまで夜這いはかけないで、担任が起きている時間なら捕まえる。担任が寝た後たら、私も寝てるから、夜這いされていい女子と嫌な女子で部屋割りをかえて好きにやって。嫌なら、夜這いそのもの禁止。
別に好きな人いないし夜這いしても…。女子の学級委員には好意を持ってたけど。彼女も取り締まる側だし…。どんな夜這いをかけろと…。
夜中に、女子の学級委員がいる女子部屋行って、「男子来てない?」、「うん、この部屋は大丈夫、隣で夜這い組はUNOやってるよ。」、「そう、ありがとうじゃあね。」夜這いじゃなくて、業務連絡ですよ。

基本的には、女子の学級委員とか女子が私の怒りを鎮めているから。

サークルも基本は、表は女子がやって、裏方は私で、私がぶちきれたら止めるのが表の女子。

中高生大学、役所に必ずなだめる係がいる、女子で。


林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。