林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

タフマン。o(^▽^)oステルスマーケティング。

1af5e849.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。(=^▽^=)

ちょっと出かけてきたので、タフマンを買ってみました。この前、タフマンを飲んだことがないと書いたから。まあ、不味くもなく美味しくもなくでしょうか。リポビタンDに比べてマイルドな味かな?と個人的には思います。

ミルミルとはまた違った味です。ミルミルは、ヤクルトの中でも独特の味なんですよ。カルピスやローリーともまた違うのです。ミルミルは生産中止になりましたが、また生産が再開されました。根強いファンがいるんですよ。ミルミルは1日に2本も3本も飲めません。で、私はワガママだから、絶対に定期購入しない。役所の廊下で、ヤクルトレディーを見つけて買うのが好きなんです。見つけて買うのが好きなんです。机に置いてあるのは、腹が立つんです。昼間はほとんど席にいないから、見つけた場所で買うんですよ。そうすると、販売エリアが違うんですよ、役所はデカいから。怒られる場所はだいたい決まっているから(文章課)、文章課を出た後にそのフロアで買うんですね。なんか帰ってきたら席にミルミルが置いてあって、落ち込みました。お金を払ってすごくしつこく丁寧にお願いしておきました。「お気持ちは嬉しいですが、絶対に勝手に席におかないで下さい。」向こうは善意ですよ100%。ただ、ミルミルが飲みたいわけじゃないんですよ。廊下で見つけて買うのが好きなんです。だから、買えなかったら何人も売っている人がいるから探して買うんです。こ
れ、ものすごい息抜きなんですよ。役所は拘束されているから。ミルミルを探して買うぐらいしか自由がないわけ。ミルミルも大学時代は飲んだことはありません。ヤクルトレディーに乳酸菌で一番、効果がある奴と聞いたか?獣医(牛乳乳製品課)に確認したか、確か獣医に確認したと思うんですよ。同期に乳酸菌の専門家がいたから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。