林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、宇宙の神秘ネルニャラトルンについて語る。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

皆さんは、ネルニャラトルンについてご存知ですか?魔法が使える、放射能を除去できる、何もしなくてもお金儲けができる副業等様々な評判があったら怖い…。

もちろん、宇宙エネルギー、電磁波遮断、パワーストーンや宇宙皇帝(銀河か?)やルルドの泉とも無関係です。この不景気な世の中、宝くじに当たるような夢のような話、あなたが大金持ちになって豪華客船で世界一周したり、美男美女に囲まれてハーレムのように暮らせる夢を実現するためのミラクルなネルニャラトルンなのです。

何を言っているか、全く理解できないでしょう?。以前、偶然、自動ブログ作成ソフトなるものを見つけました。様々なブログから、文章らしくなるように、ランダムに繋げてアフリエィト・サイトを作る悪質なやり方です。私のブログからも、自動ブログ作成ソフトに盗用、盗作されました。そこで、定期的にGoogle検索にデタラメな単語を打ち込んで検索にヒットしなかった、例えば「ネルニャラトルン」のようなふざけた単語をブログに入れて、自動ブログ作成ソフトが検索して盗みにきそうな、この不景気でもとか、放射能汚染除去とか、東電とか、夢のような話とか、夢を叶える副業とか、逆に自動ブログ作成ソフトを混乱させるために、デタラメなブログを作るのです。

これは本当の話です、とか都市伝説。大成功した金持ち父さん母さん、ネズミ購やマルチ商法ではなく合法的なネットワーク・ビジネスです。みたいな。それをマルチ商法というんです。

在宅で稼げる、1日10分だけ。

ハーバード大学でも研究されているとかね。ハーバード大学なんか何万人学生がいると思っているんだか?ハーバード大学でもムー大陸やヒヒイロガネについて研究している変な学生はいますよ。

あとは、風水と中国5千年の歴史でも証明されたように、風水気学、風水で都市設計していたから中国は栄えたと言いますよね、風水屋。アグ〇ス・チ〇ンとか、だったら、何で王朝交代があるんだ?。
江戸も風水都市ですよ。じゃあ、なんで明治維新で幕府が潰れたんですか?風水パワーより欧米の近代兵器の方が強いじゃないですか?

あと、東洋医学とか不老長寿の秘薬といいますよ茸を。何千年も中国で生きている人がいるんですか?。不老長寿の人間なんかいるんですか?いたら怖い。

エジプトのピラミッド・パワーピラミッド・パワーに勝ったんですよローマ帝国が。

カバラユダヤの秘技、だったら何でヒトラーナチスに虐殺されたんですか?。

インド人もビックリする…。ムーはサブカルというか、学研のジョークですよ。今でも年賀状が来ますが学研の室長さんとお話した時に、「ムー」みたいなオカルトやらせて欲しいと言ったら、「林先生のお名前に傷がつくから止めてください」と版元、ムーの版元の学研がとめたんですよ。版元が名前に傷がつくと言っているから、あれは学研のジョークでしょうね。学研が止めてくれなかったら、「今日からあなたも超能力者」とか「誰でもできるスプーン曲げの宴会芸」とか変な手品本を出していましたよ。「後腐れのない宇宙人の騙し方」とか。私は、トンデモ本大賞が欲しいんです。普通に受賞したら腹が立つでしょうけどね。トンデモ本大賞、ハードルが高いですよ。トンデモ本大賞とイグノーベル賞のW受賞者がいますから。
ツチノコやネッシームー大陸の研究で貰える賞じゃないですよ。あと宗教本は受賞できない。トンデモ本大賞徳間書店ト学会の本、本当に勉強になりますよ。爆笑できる本しかダメなんだから。山本五十六がまだ生きているんですよ。トンデモ本業界では。ノストラダムスでも貰えないんですよ。ジュセリーノ?ジョセリーノ?なんかブラジルの預言者いましたね。あの人は貰ったのかな?。
青森にイエス・キリストの墓があるんですよ。今、村おこしに使われていますよ。竹内文献イエス・キリストや釈迦が日本に来たと書いてあるので、トンデモ本のハードルは高い。それ位じゃ貰えないんですよ。みのもんたは、宇宙人だというレベルを真剣に研究しないとトンデモ本に認定されない。トンデモ本は、名誉毀損はまずない。著者は本気だから、裁判をやったら関わりができちゃうから、もう絶対に関わりたくないレベルまで超越したのがトンデモ本ですから。

合理的な経済、ロジック、科学があって、多少、神秘的なこともあっていいでしょう。神秘的なオカルトが全面に出たらキリスト教暗黒時代、科学も文明文化もストップするんですよ。科学も文明文化もストップしながら、不毛な宗教戦争を続けていたんですよ。今でもやっていますが。マルクスが宗教は阿片だと言ったのはいろいろな説がありますが、やはり、宗教に逃げたら文明文化が止まるし、人間が思考停止状態になるんですね。

ネルニャラトルンから話が飛躍しましたが、土曜日です。ゆっくりとお休みください。いつもありがとうございます。


デスイーダ、フエリヤナルーダでルンバでお掃除。(以前のデタラメ単語です)
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。(リンクしてあります。)


「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。


○Googlebooksで読める林雄介の無料本(リンクしてあります。)