林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

インプットを大量にして、はじめてアウトプットができる。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

突っ込みたいことはたくさんあるんですよ。政治塾は講演芸人を集めたビジネスとか…。自民党の中央政治大学院がなくなったとか、私はまだ民主党の公認候補だとか。これはね、永久立候補権があると言われたから農水省を辞めたんです。永久立候補権がなかったら、退官しないですよ。消滅しているでしょうが、言葉を逆手にとって、民主党の公認候補として勝手に出馬してもいいんですよ。民主党自民党も党内で決めた約束を守らない。党内の約束を守れない政党が国民相手の約束を守れるわけがありません。

私は、約束はしない。約束をしたら、1週間以内に動きます。嫌な約束も多いですが、1週間以内に実行しないと約束なんか実行できないですよ、忙しいから。私が、絶対にリップサービスがないですから、リップサービスした人間は縁がきれます。私が不利益や損害を被っても約束を基本的に守りますから、リップサービスしたら怒るんですよ。私は、信じるから。

いろいろ書きたいことはありますが、まず私自身がインプット、勉強だけではなくてあらゆるものをインプット、吸収し続けないと作家としても、枯れてきます。ですから、今、毎日、いろんなことを学んでいます。そのエッセンスが本になり、研修、講演になり、ブログになるんですよ。

共著?が来月でますが、「林君は神業、鬼神の執筆速度」と言われました。共著者?から。書くときは参考文献はないです。フリーハンドです。ただし、インプットの絶対量が違う。共著者?の本も、全部、読みました。あとは、いくらでも代筆できます。考え方と文体の癖がわかったから。そういうインプットがあって神業的なスピードの執筆ができるんです。ただ、精神的、体力的に反動がきますから難しい。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。