林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ財務省は尊いのか?o(^▽^)o政治家(地獄行き予備軍)のお守りをするから。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

財務省国税庁が根拠もなく偉いわけではないんですよ。普通の役所は財務省に予算を貰うために財務省にゴマをすったり、頭を下げます。そのお金は税金なんですね。で、予算は財務省が決めれないんですよ。

国会議員が決めるんです。バカのお守り、人間のクズのお守りと書こうと思いましたが、誤解を招くので、適切な形容詞を使います。地獄予備軍のお守り。政治家は、まず地獄に行く。

私も日本や世界の仕組みを改善しないと日本人、地球人が困窮しますから、政治活動はしますよ。政治家も目指します。10年くらいでやめますが、たぶん、地獄に落ちますよ。他の政治家が地獄におちて、林雄介だけ落ちないということはありえません。ですから、私も政治家になれば、死後、何年間かは地獄におちるでしょう。

政治家になるというのは、地獄で一定期間、苦しむ覚悟がいる。地獄は、学者、医者、政治家、作家、弁護士、官僚、政財界人は地獄ですね。天国に行く仕事と地獄に行く仕事は同じですよ。社会的影響力を善用するか、悪用するかだけですから。あと、宗教家と医者も天国、地獄、両極端な世界ですね。死ぬときに一番、往生際が悪いのは医者と坊主ですけどね。

しかし、地獄で改心したら悪知恵を善用する善人として生まれ変わってきますから、あまり地獄におちることを恐れない方がいいですね。避けても落ちるときは落ちますよ。

地獄も天国も楽しんだらいい。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。