林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

橋下徹との戦い。サイババ発言について。o(^▽^)o騙し方は川勝平太に教わった。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

最初に個人的に橋下徹さんは嫌いではありません。橋下徹さんは、行列ができる法律相談所を見て鬱陶しい人がいるなあ早稲田だったら嫌だなあと思って調べたら、法学部ではなく政治経済学部であったと。丸山弁護士は仕方ないですよ。北村弁護士、東大じゃなくて早稲田です。しかも一番、受験回数が多いです。

橋下徹さんが慶應ならかどがたちますからネタにしません。政治経済学部の人間だから、ネタにするだけです。川勝平太の潰し方もあります。今西錦司(京大)的に違うを連発。海洋史観や川勝史観を下手に批判すると10倍になって反論が返ってくるから。今西錦司の影響を受けていると明言しているから、今西錦司的にロジック展開しないと。川勝静岡県知事はソフトな顔に騙されたらダメですよ。川勝教の教祖でマインドコントロールを学生にして、貧乏学生に自分の本を買わせますからね。私も一年生の時に川勝平太の本、全部、買いましたよ。9割以上の学生が洗脳から目覚めますが…。

話を戻しますが、香山リカさんに、「会ったこともないのに勝手に診断するあなたはサイババか?」みたいな発言がありましたね。あれは、香山リカさんは、「私は手品ができません」と応酬したらよかったんですよ。で、橋下徹さんは、「精神診断の医学的なガイドラインに基づいて、「そもそも医師が本人の承諾なく診断行為を行い公にする行動自体が、医師法に抵触する可能性がございますが」と日本医師会に公開質問状を送ったら良かったんですよ。

そういえば、大阪は公立の医学部、薬学部があるから、早稲田で買おう。大阪は公立大学の再編をするなら、官房機密費で買収して、大阪にミニ医学部を設立。総理と財務大臣が珍しく早稲田から出たから、小泉さんと塩川財務大臣の時に福沢諭吉が1万円札のままだったから、うちは「100万円札を大隈重信で刷ってインフレを起こして、すぐに福沢諭吉の1万円札に戻せば、かどがたたないですよ。大隈重信が紙幣になる可能性はないと思いますよ。それをやらないというスクールカラーですから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。