林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド、城川れいな緊急サイン会の告知)

6f3df277.jpg
れいな「もしも国民が首相を選んだら」のヒロインの城川れいなです。皆さん、こんばんは。

実は、皆さんにとってもハッピーなお知らせが、キャー」

林「不規則発言者がおりまして誠に申し訳ございません。」
れいな「れいなのサイン会の告知は?」
林「ないない。」

れいな「えっと、5月19日の新宿ブックファーストのサイン会(整理券あとわずか、40枚)、丸善整理券(あとわずか、100枚)。」
林「読者が信じるから…、新宿ブックファーストあと35枚、丸善あと95枚、まだまだ入れます。」

れいな「ねえ、凄いグッズが貰えるんですよね。」

林「松沢知事と私の名刺が貰えます。」
れいな「いらないな」

林「知事いるから。」

れいな「あっ、松沢さんだ。ねえ、サイン会でなんか凄いグッズを用意して下さいよ。」

松沢「今ならもれなく城川れいながお家について来る。」

林「知事、それ、さっき城川さんが…。」

れいな「じゃあ、選挙の時に書いている必勝みたいな紙を書いて下さいよ。」

松沢「運と愛嬌でいいの?」

松沢知事、タメ書きを書く。
松沢「選挙グッズなんかいるかな?」

林「微妙ですが、いらない人は捨てれば宜しいかと。」

松沢「そうだね。」
というわけで、5月19日土曜日新宿ブックファーストにて14時から、5月24日丸の内丸善本店で、「選挙と全く同じ必勝(知事は「運と愛嬌」)タメ書きを差し上げます(本当に用意しました。さっき、知事がお書きになったものに私がサインしました。)

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。